天てれ出演実績もあるよ!
イメージ テレビ・映画・歌手・CM・舞台etc…オーディション無料 オーディション

青春リクエストスペシャル

天才てれびくんMAX 2008/10/30放送。

○ウキウキ木曜

【スタジオ出演】
武田聖夜加藤ジーナ細田羅夢丸山瀬南ミッチェル・ベンジャミン
長谷川あかり重本ことり小関裕太川崎樹音中村あやの
吉野翔太荒木次元木村遼笠原拓巳田中理来


○ウキウキ 青春リクエスト

今日は「ウキウキ 青春リクエスト」のスペシャル。
5人も歌ってくれるらしい。
理来がボーイさんになって、歌ってくれるメンバーにジュースを出してた。

羅夢ちゃんは、岡本真夜さんの「TOMORROW(トゥモロー)」
1995年の曲。

裕太は、サザンオールスターズの「いとしのエリー」
1979年の曲。

あやのちゃんとことりちゃんは、ザ・ビーナッツの「恋のバカンス」
1963年の曲。

樹音ちゃんは、ドリームズ・カム・トゥルーの「未来予想図供
1989年の曲。


○ハッピーサプライズ

今日は一磨。
プレゼントは、SMAPの「世界に一つだけの花」を歌ってくれた。

【出演】
千葉一磨

【中継場所】
石川県かほく市


○ウキウキ アッカリーナ

マネージャーのみっちぇるは、ハイパーみっちぇるになって偵察をしてた。
ちょっとアヤシイ感じ。
で、気付かれた。

アッカリーナは、「アッキーナっぽい」って言われてた。

【出演】
あかり、ベン


○真 みのぽーの窓

「みのぽーの窓」が復活した。
窓はブラインドに変わってる。

質問は「電話に出るおかあさんの声がかわるのはなぜ?」

【出演】
理来


○ジタク戦士

今日は、千帆ちゃん。
「恋のバカンス」が良かったらしい。

【出演】
藤井千帆
カテゴリ:2008/10放送 | 18:58 | comments(0) | - | -

天てれゼミナール

天才てれびくんMAX 2008/10/29放送。

○天てれゼミナール

新しいコーナー「天てれゼミナール」が始まった。
柔らかい頭になって、リラックスをするための授業。

国語の授業では、新しい漢字を作ることになった。
「かっこいい漢字」作り。

遼は、「背」に「高」で「モデル」

羅夢ちゃんは、「池」の中に「麺」を書いて「イケメン」
「良」で「かっこいい」

元太は、「元太」に「人」で「熱い男」

次元は、「力」に「肉」で「マッチョマン」

千帆ちゃんは、「歯」の下を口の絵にして「スマイル」

凛ちゃんは、(E)で「かっこいい」


2時間目は図工。
粘土で「ナメダンゴ」を想像して作ることになった。
色々なダンゴが出てきて面白かった。
特に千帆ちゃんと凛ちゃん。

でも、本物の「ナメダンゴ」は、オホーツク海にいる深海魚。
お団子みたいな形をしている。

で、本日のMVPは、羅夢ちゃん。
親子のナメクジの後姿が良かったらしい。

【出演】
木村遼伊藤元太荒木次元
細田羅夢藤井千帆水本凛
塾長:あべこうじ


○レインボーパス7

今日も羅夢ちゃんと挑戦!
記録は、6.47秒。

【出演】
羅夢
朝小ソーランスターズ

【ロケ場所】
兵庫県芦屋市 芦屋市立朝日ヶ丘小学校


○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは「連想ゲーム トリオ de Q」
出題するメンバーのお題を連想して答える新しいゲーム。
お題は「花火」と「掃除機」

で、ミナリカの勝ち。
最終成績は、ミナリカの優勝。

【出演】
ミナリカ:ミッチェル・ベンジャミン、水本凛、荒木次元
フージャ:川崎樹音加藤ジーナ小関裕太
ドリック:吉野翔太メロディー・チューバック鍋本帆乃香


○おたより紹介しようかい!

質問は「入れかわるとしたら誰?」

聖夜は、裕太。
王子様みたいな衣装を着たいから。

凛ちゃんは、あやのちゃん。
料理が得意だから。

元太は、ベン。
ヨーヨーが上手いから。

ジーナちゃんは、凛ちゃん。
ダンスが上手だから。

【出演】
武田聖夜、凛、元太、ジーナ


○天てれインフォメーション

今日もことりちゃんの歌うPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」が流れた。

【出演】
重本ことり
カテゴリ:2008/10放送 | 18:57 | comments(0) | - | -

漫才部の初ライブ

天才てれびくんMAX 2008/10/28放送。

○熱血!漫才部

漫才部を結成したばかりの拓巳と一磨は、先生に相談しに行った。

で、いきなりボケとツッコミを入れ替えて、やることになった。
拓巳がツッコミで、一磨がボケ。
その方がしっくりくるらしい。

それと、つかみ(最初のボケ)を考え直すことになった。
でも、なかなか新しいネタが出てこない。
だから、答えられない状況に無理やり追い込んでみることにした。
で、一磨はアドリブでネタを考えた。

次の日は、スピード練習。
早くやれば、きちんとセリフが言えるようになるらしい。

最後に先生から「24日後にライブがある」と言われた。
で、急遽コンビ名は「ナンダーMAX」に変更。
そして、まず最初にお笑い学校で初ライブをすることになった。
二人ともすっごく緊張してたけど、お客さんにはけっこうウケてた。

【出演】
笠原拓巳千葉一磨

【ロケ場所】
東京・高円寺


○レインボーパス7

今日も羅夢ちゃんと挑戦!
記録は、6.73秒。

【出演】
細田羅夢
富士小げんきっこガールズ

【ロケ場所】
兵庫県三田市 三田市立富士小学校


○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは「ランキングピンボール」

最初のテーマは「友情を大切にしそうなのは?」
1位は、樹音ちゃん(悩み事があったらすぐに相談にのってくれそう)
2位は、裕太(友達との絆を大切にしていそう)
3位は、帆乃香ちゃん
4位は、メロディーちゃん

次のテーマは「家の手伝いを一生懸命しそうなのは?」
1位は、帆乃香ちゃん(自分から進んでお手伝いをしていそう)
2位は、樹音ちゃん
3位は、裕太
4位は、凛ちゃん
5位は、ジーナちゃん(クネクネダンスをしながら手伝いをしていそう)

最後のテーマは「絵が上手そうなのは?」
1位は、凛ちゃん(新人紹介で絵が上手かったから)
2位は、樹音ちゃん
3位は、裕太
4位は、帆乃香ちゃん
7位は、翔太
8位は、ベン

最後は翔太とベンで、お絵かき対決。
クロちゃんの絵を描いたけど、両方とも似ていたから引き分け。

【出演】
ミナリカ:ミッチェル・ベンジャミン水本凛荒木次元
フージャ:川崎樹音加藤ジーナ小関裕太
ドリック:吉野翔太メロディー・チューバック鍋本帆乃香


○おたより紹介しようかい!

質問は「最近お母さんにほめられたことは?」

樹里亜ちゃんは、買い物に行った時に、お母さんが忘れたエコバックを持って行ったこと。
遼は、ゴルフで初めて170ヤード飛ばしたこと。
帆乃香ちゃんは、ランドセルを6年間きれいに使っていること。
次元は、学校で宿題を終わらせてきたこと。

【出演】
山田樹里亜木村遼、帆乃香、荒木次元


○天てれインフォメーション

今日もことりちゃんの歌うPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」が流れた。

【出演】
重本ことり
カテゴリ:2008/10放送 | 18:57 | comments(0) | - | -

天てれインフォメーション

天才てれびくんMAX 2008/10/27放送。

○紙フトタッチダウン

今日はいきなり「紙フト」から始まった。
何で入れ替わったのだろう??

今回はモンキーズの試合。
モンキーズは速攻が決まって、先制タッチダウン。
でも、後半は顔隠しをされまくって無得点。

もう少しで相手チームにタッチダウンされそうだったけど、ギリギリで防いだ。
モンキーズの勝ち。

【出演】
はにかみモンキーズ:ミッチェル・ベンジャミン丸山瀬南吉野翔太
シャチホコだぎゃーず

【ロケ場所】
愛知県名古屋市 名古屋市立山田小学校


○レインボーパス7

今日は、羅夢ちゃんと挑戦!
記録は、6.40秒。

【出演】
細田羅夢
久下っ子丹波りゅうず

【ロケ場所】
兵庫県丹波市 丹波市立久下小学校


○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは「旅たびタイムマシン」

ドリックが位置替え水晶を使って成功。
1位になった。

風船割りレースは大変そうだけど、見ていて面白い。
みんな割れた後は倒れてた。

最後はフージャとドリックが同時にゴール。

【出演】
ミナリカ:ベン、水本凛荒木次元
フージャ:川崎樹音加藤ジーナ小関裕太
ドリック:翔太、メロディー・チューバック鍋本帆乃香


○おたより紹介しようかい!

質問は「みんなにとってはどんな秋?」

翼は、睡眠の秋。
最高12時間も寝たことがある。

あやのちゃんは、カラフルな秋。
もみじが紅葉して色々な色になるから。
赤が一番好き。

帆乃香ちゃんは、学校行事が多い秋。
運動会や修学旅行があるから。

ジーナちゃんは、さつまいもと栗の秋。
さつまいもの方が好き。

【出演】
島田翼中村あやの、帆乃香、ジーナ


○天てれインフォメーション

ことりちゃんが、PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」を歌いながら、インフォメーションが紹介された。
11/3(月・祝)にNHK放送センターで特別イベントがあって、天てれのステージショーもあるらしい。

【出演】
重本ことり
カテゴリ:2008/10放送 | 18:59 | comments(0) | - | -

涙のリクエスト

天才てれびくんMAX 2008/10/23放送。

○ウキウキ木曜

【スタジオ出演】
千葉一磨藤井千帆水本凛メロディー・チューバック木村遼
川崎樹音吉野翔太渡邉聖斗山田樹里亜ミッチェル・ベンジャミン
小関裕太


○ウキウキ ファン!たじー

今日のスターは、聖夜。
ネタ帳も持ってきて、帆乃香ちゃんとネタを披露してた。

ラッキータイムでは、「勇気は時を越える」を一緒に踊ってくれた。

【出演】
武田聖夜鍋本帆乃香

【中継場所】
福岡県北九州市


○ハッピーサプライズ

今日は拓巳。
プレゼントは、「トゥギャザーしようぜ!!炎のドラミング」
自分のドラムを持ってきて、一緒に叩いてた。

【出演】
笠原拓巳

【中継場所】
東京都府中市


○どちらがおもしろいか対決!

「みのぽーの窓」と「こんどんのカミナリおじさん」は、どちらがおもしろいのですか?というお便りが来た。
だから、今回は決着をつけるらしい。

結果は多数決で「カミナリおじさん」の継続が決まった。


○ウキウキ 青春リクエスト

今日のリクエストは、チェッカーズの「涙のリクエスト」
1984年の曲。
歌ってくれたのは、遼。

【出演】
一磨、樹里亜、遼


○なりきり隊

メロディーちゃん(2人目)と、聖夜に似ているお友達がいた。
聖夜は面白いくらいすごく似てる。

【出演】
樹音、メロディー


○ジタク戦士

今日は、瀬南。
「みのぽーの窓」も「こんどんのカミナリおじさん」も、どっちもダメだったらしい。

【出演】
丸山瀬南
カテゴリ:2008/10放送 | 18:56 | comments(0) | - | -

自由にキャラを変えても良い?

天才てれびくんMAX 2008/10/22放送。

○日付変更船プッカリーノ 時の原石を探せ!

ミナリカとフージャが、時の原石を集めている謎の男2人と出会った。
で、ベルモントがその2人を追い払ってくれた。
一気に時の原石をたくさん集められた。
で、ベルモントに風のハープを貸してあげた。

メカミくんは、謎の男2人に操られてる。
せっかく直したプッカリーノのコンピュータが壊されてしまった。
それに、時の原石も盗まれた。

テレビの臨時ニュースでは、「太平洋共和国」という国ができたことを伝えていた。

【出演】
ミナリカ:細田羅夢中村あやの
フージャ:小関裕太山田樹里亜
ドリック:笠原拓巳伊藤元太
ミスト:武田聖夜島田翼田中理来
ベルモント:山本梓


○未来レスキュー作戦会議

SOSは、「すべてのこどもは好きなときに自由にキャラを変えても良いことにするべき」

次元は賛成。
おバカキャラだと真剣な時に怒られるから。

帆乃香ちゃんは賛成
服を変えるみたいで楽しいから。

遼は賛成。
キャラを変えるとウキウキするから。

凛ちゃんは反対。
二学期にキャラを変えようと思ったら、ヘンになったから。

羅夢ちゃんは反対。
作ったキャラだとわざとらしくなるから。

樹音ちゃんは反対。
自分にもみんなにも嘘をついていることになるから。

あかりちゃんは反対。
本当の自分でいるほうが楽だし、コロコロ変えていると周り人の信用がなくなるから。

結果は、反対派多数で否決。

【出演】
羅夢、荒木次元水本凛木村遼
川崎樹音鍋本帆乃香長谷川あかり


○天てれドラマ ミラクルボイス

歌婆は凛ちゃんのお母さん、という事実が分かった。
このままだと完全に心が奪われて、妖怪になってしまうらしい。

でも、ことりちゃんは自分の歌声成分を取り返した。
で、歌婆に歌を聞かせたら、凛ちゃんのお母さんに戻った。

【出演】
重本ことり水本凛


○MTK

「ひまわり」
カテゴリ:2008/10放送 | 18:55 | comments(0) | - | -

旅ッQ 神奈川県横浜市

天才てれびくんMAX 2008/10/21放送。

○日付変更船プッカリーノ 時の原石を探せ!

ミナリカも時の原石を見つけた。
羅夢ちゃんがゲット。
でも、乗っ取られたティーキューブで時間を戻されてしまった。
で、謎の男に時の原石を持って行かれた。

ベルモントは、4000年前になくしたのもを探すために、時の原石を探していたらしい。
フージャは、時の原石をどんどん見つけている。
ミナリカは全く見つからない。
博士のロボット・メカミくんも何か怪しい感じ。

地下神殿では、世界樹の芽が枯れたまま。
肥料や水をあげても元気にならない。

【出演】
ミナリカ:細田羅夢中村あやの
フージャ:小関裕太山田樹里亜
ドリック:笠原拓巳伊藤元太
ミスト:武田聖夜島田翼田中理来
ベルモント:山本梓


○天てれツアー 旅ッQ

今回の旅は、神奈川県横浜市。

ベイブリッジのスカイウォークからは、海と船が見える。
ゲットしたアイテムは、カメラとメモ帳とペン。

日本丸は、とっても大きな帆船。
中はとっても広くて、長さは97メートルもある。
部屋もたくさんあった。
ゲットしたアイテムは、金属でできたハンコ。

船の中では、船乗りの訓練を受けることになった。
ロープの結び方と、甲板の清掃をした。

山手公園は、日本最初のテニスの試合があった場所。
テニス発祥記念館には、古いテニス道具がたくさんあった。
ゲットしたアイテムは、紙。

集めたアイテムを合わせた結果は、新聞。
日本で初めて新聞が発行されたのは横浜。
ゴールは日本新聞博物館だった。
最後は3人で新聞作り。

【出演】
あやの、渡邉聖斗丸山瀬南

【ロケ場所】
神奈川県横浜市
中華街
ベイブリッジ
日本丸
山手公園
テニス発祥記念館
日本新聞博物館


○天てれドラマ ミラクルボイス

ことりちゃんと凛ちゃんは、歌婆の館に歌声を取り戻しに行った。
でも、歌婆につかまった。

で、歌声を缶詰にされて、歌婆に飲まれてしまった。
歌婆はディーバ(歌姫)になって、ヘドロック・フェスティバルを開催したいらしい。

【出演】
重本ことり水本凛


○MTK

「ひまわり」


○M−1予選を突破

昨日、ネットのニュースを見ていたら「中学1年お笑いコンビがM−1予選を突破」という記事があった。
拓巳と一磨の「ナンダーMAX」ががんばってる。
カテゴリ:2008/10放送 | 19:02 | comments(0) | - | -

ミラクルボイス

天才てれびくんMAX 2008/10/20放送。

○日付変更船プッカリーノ 時の原石を探せ!

くじ引きで、ミナリカは暑い地方、フージャは寒い地方へ時の原石を探しに行くことになった。
理来とポチもフージャと一緒に行くことになった。

でも、博士が転送先を間違えて、ミナリカが寒い地方、フージャが暑い地方に行ってしまった。
戻せないから、そのまま探すことになった。
その間に、ティーキューブが変な2人組に乗っ取られたっぽい。

フージャが行った砂漠には、謎の女性・ベルモントがいた。
盗賊に荷物を奪われてしまったらしい。
翼が助けてあげた。
で、ベルモントは時の原石を持っていた。

【出演】
ミナリカ:細田羅夢中村あやの
フージャ:小関裕太山田樹里亜
ドリック:笠原拓巳伊藤元太
ミスト:武田聖夜島田翼田中理来
ベルモント:山本梓


○紙フトタッチダウン

パンサーズの試合。

帆乃香ちゃんが紙飛行機をキャッチしまくり。
そのままタッチダウンを決めた。
前半だけで、68点も取った。

で、パンサーズの勝ち。

【出演】
しなやかパンサーズ:荒木次元木村遼鍋本帆乃香
チバリヨファイターズ

【ロケ場所】
沖縄県豊見城市 豊見城市立上田小学校


○天てれドラマ ミラクルボイス

天てれドラマ「ミラクルボイス」が始まった。
出演は、ことりちゃん、凛ちゃん。

ことりちゃんはビヨンセみたいな歌姫になりたがってる。
でも、テレビを見ていたら「ヘドロックス」という、ちょっと怖いバンドがオーディションを募集していた。
ことりちゃんは、このヘドロックスが大好きらしい。

オーディションに行くバスの中には、凛ちゃんがいた。
でも、凛ちゃんはすごく歌が下手。
ことりちゃんはすごく上手。

でも、ことりちゃんが歌ったマイクには何か仕掛けがしてあって、急に声が出なくなってしまった。
で、ことりちゃんはオーディションに落ちてしまった。
それに、全然歌えなくなってしまった。
普通に話すことはできるのに。

凛ちゃんは探偵をやっていて、ヘドロックスは歌婆という妖怪で声が盗まれた、と言い出した。

【出演】
重本ことり水本凛


○MTK

「ひまわり」
カテゴリ:2008/10放送 | 18:58 | comments(0) | - | -

元気を出して

天才てれびくんMAX 2008/10/16放送。

○ウキウキ木曜

【スタジオ出演】
武田聖夜渡邉聖斗鍋本帆乃香加藤ジーナ藤井千帆
島田翼田中理来中村あやの伊藤元太丸山瀬南


○ハッピーサプライズ

今日は樹音ちゃん。
誕生日のお友達も同じ「樹音」っていう名前だった。

プレゼントは「W樹音 ひまわり 夢のデュエット」
ひまわりがたくさん飾ってある部屋で「ひまわり」を歌ってくれた。

【出演】
川崎樹音

【中継場所】
茨城県稲敷市


○ウキウキ 道場破リーズ

香川県小豆島町では、オリーブを育てているらしい。
オリーブ博士という称号を持っているお友達も出てきた。

第一対決は、オリーブ収穫対決。
ことりちゃんの負け。

第二対決は、利きオリーブオイル対決。
次元の勝ち。

1対1で同点だから、道場破りは失敗。

【中継場所】
香川県小豆島町
オリーブ記念館

【出演】
水本凛重本ことり荒木次元


○ウキウキ モーニング天使

最初はお友達のお父さんを懐中電灯の点滅と、こちょこちょで起こした。

新しいアイテムは「天使(エンジェル)デュエット」。
二人で一緒に歌ったけど、子守唄みたいで効果なし。
途中で起きたけど「うるさい」と言われてしまった・・・。

【ロケ場所】
東京都

【出演】
あやの


○ウキウキ 青春リクエスト

今週のリクエストは、竹内まりやさんの「元気を出して」。
今から20年前、1988年の曲。

歌ってくれたのは、帆乃香ちゃん。

【出演】
千帆、ジーナ、帆乃香


○なりきり隊

翼に似ているお友達が出てきた。
これでなりきり隊は3人。

【出演】
翼、元太、理来


○ジタク戦士

今日のジタク戦士は、メロディーちゃん。
「W樹音ちゃん」がかわいかったらしい。
あとは、帆乃香ちゃんの歌声がきれいだった。

【出演】
メロディー・チューバック
カテゴリ:2008/10放送 | 18:57 | comments(0) | - | -

実験おかし王国

天才てれびくんMAX 2008/10/15放送。

○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは「連結ことばトル」

ミナリカが3連結。
ドリックの作戦ミスで阻止できなかったから、フージャが怒ってた。
でも、6文字の言葉がなかなか出てこなかったから仕方ない。

最終成績では、ミナリカの優勝。

ミナリカ:武田聖夜水本凛千葉一磨
フージャ:長谷川あかり山田樹里亜小関裕太
ドリック:吉野翔太田中理来藤井千帆


○レインボーパス7

今日も聖斗と挑戦!
記録は、7.44秒。

【出演】
渡邉聖斗
チームマウンテントップ

【ロケ場所】
群馬県前橋市 前橋市立細井小学校


○いい!TV

瀬南の企画は、「Hello!ポエマー」
詩を書いてプレゼントするコーナー。
次元の成長を詩に書いてた。

千帆ちゃんの企画は、「実験おかし王国」
意外なお菓子の手作りに挑戦するコーナー。
カバンにはいつもグミを入れているから、桃味のグミを手作り。
桃ジュース、レモン汁、ゼラチン、粉砂糖、水あめを混ぜて作ってた。

次元の企画は、「天てれ伝説」
天てれメンバーのうわさや伝説を検証するコーナー。
検証したのは「拓巳は汗かき王子」伝説。
でも、誰が言い出したのか分からなかった。

メロディーちゃんの企画は、「ようこそ!歌声パラダイス」
歌が上手になるレッスンをするコーナー。
お母さんがボイストレーナーをしているから、歌を上手に歌える方法を教えてくれた。

【出演】
荒木次元丸山瀬南、千帆、メロディー・チューバック
笠原拓巳


○おたより紹介しようかい!

質問は「どんなときに幸せだなと思う?」

あかりちゃんは、お肉を食べているとき。
ベンは、スカッシュをやっているとき。
拓巳は、大好物のお茶をたくさん飲めるとき。
翔太は、裁縫で針に糸が1回で通ったとき。

【出演】
あかり、ミッチェル・ベンジャミン、拓巳、翔太


○MTK

「ひまわり」
カテゴリ:2008/10放送 | 18:57 | comments(0) | - | -
| 1/2PAGES | >>