天てれ出演実績もあるよ!
イメージ テレビ・映画・歌手・CM・舞台etc…オーディション無料 オーディション

Mr.ChildrenのSimple

天才てれびくんMAX 2009/01/29放送。

○ウキウキ木曜

羅夢ちゃんは風邪でダウンしているから、スタジオには来れないらしい。
でも、中継では元気な感じだった。

それに、あかりちゃんも風邪でダウンしているらしい。
だから、アッカリーナのコーナーは2月に放送延期。

【スタジオ出演】
水本凛小関裕太鍋本帆乃香笠原拓巳島田翼
メロディー・チューバック加藤ジーナミッチェル・ベンジャミン
荒木次元木村遼


○みのぽーの窓

質問は「子供には宿題があるのに、大人にないのはなぜ?」

【出演】



○ハッピーサプライズ

今日は元太。
プレゼントは、「グラス de マジカルリサイタル」

グラスに水を入れてこすると、音が鳴る。
それを並べて「聖者の行進」を演奏してくれた。

あと、今日はメロディーちゃんの誕生日らしい。

【出演】
伊藤元太

【中継場所】
千葉県浦安市


○天てれ お助け団

今回のお助けは「女子部員の私をはげましてくれた野球部の先輩が卒業してしまいます」

手紙を書いて気持ちを伝えて、最後に全力ノックに挑戦。
で、最後は大成功。

【出演】
細田羅夢

【ロケ場所】
新潟県長岡市


○ウキウキ青春リクエスト

今日のリクエスト曲は、Mr.Childrenの「Simple」。
10年前の1999年の曲。

歌ってくれたのは裕太。

【出演】
裕太、翼、帆乃香


○こんどんのカミナリおじさん

鬼のジーナちゃんの話し方が英語っぽくてちょっとヘン。
お怒りは「担任の先生が雨男でこまっています!」

【出演】
ジーナ


○ジタク戦士

今日はアヤノン。
あやのちゃんじゃないらしい。

「カミナリおじさん」が面白かったらしい。
でも、顔がすごく怖かったらしい。

【出演】
中村あやの


○Perfume

来週の木曜生放送はお休み。
次の生放送は、2/12。
バレンタインデー直前だから、ゲストにPerfumeの3人がやってくるらしい。
楽しみ。
カテゴリ:2009/01放送 | 18:56 | comments(0) | - | -

銅像の元太大先生

天才てれびくんMAX 2009/01/28放送。

○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは、「トリオ de Q」

最初の答えは「アルコールランプ」だったけど、ヒントが悪すぎて全チーム不正解。

次の答えは「羽つき」。
これはフージャがすぐに正解した。

で、フージャの優勝。

【出演】
ミナリカ:細田羅夢中村あやのミッチェル・ベンジャミン
フージャ:小関裕太丸山瀬南木村遼
ドリック:藤井千帆吉野翔太田中理来


○ダブルロープ20

今日も、ベンと挑戦!
記録は、4.83秒。

【出演】
ベン
たかのネコ団

【ロケ場所】
栃木県宇都宮市 宇都宮市立清原中央小学校


○天てれゼミナール

大先生の元太が銅像になってる。
面白い答えに反応して動くらしい。
でも、触ったら動いた。

一時間目は社会。
テーマは「サンタクロースが言った名言」。
元太大先生は、サンタクロースに毛むくじゃらにされたらしい。

二時間目は図工。
お題は「新種のゾウを描け」
聖斗と塾長は、ちょっと相性が悪いらしい。
虫のネタ(象り虫)ばかりやっていたら、銅像の元太大先生が泣いてしまった。

で、本日のMVPは、あやのちゃん。

【出演】
伊藤元太、あやの、千帆、加藤ジーナ渡邉聖斗島田翼


○おたより紹介しようかい!

質問は、「みんなの名前の由来は?」

千帆ちゃんは、千の帆を張って夢と希望を積んで大きな海へ。

樹音ちゃんは、森の深くにある太い樹から聞こえてくる音。

聖夜は、フィリピンでは12/25に生まれた人はほとんどノエルと名づけるから。

ことりちゃんは、お父さんとお母さんは「こと」だけ考えていて、生まれた病院の窓の外に小鳥が飛んでいたから。

【出演】
千帆、川崎樹音武田聖夜重本ことり


○MTK

「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」
カテゴリ:2009/01放送 | 18:57 | comments(0) | - | -

熱血!漫才部スペシャル

天才てれびくんMAX 2009/01/27放送。

○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは、「ランキングピンボール」

最初のテーマは、「実は一番無口そうなのは?」
1位は、瀬南(一番控えめだから)
2位は、翔太
3位は、理来

次のテーマは、「ウインタースポーツが上手そうなのは?」
1位は、ベン
2位は、裕太
3位は、理来(スポーツは何でも上手そうだから)

最後のテーマは、「大人になってもかわらなそうなのは?」
1位は、裕太
2位は、千帆ちゃん
3位は、翔太
6位は、羅夢ちゃん(天てれに初めて出た頃からあまり変わらないから)

最後に羅夢ちゃんの3年前の写真が出た。
今と比べて髪も短いし、大人っぽくなってる。

裕太の3年前の写真も出た。
あまり変わってない。

拓巳の4年前の写真も出た。
すっごく変わってる・・・。

【出演】
ミナリカ:細田羅夢中村あやのミッチェル・ベンジャミン
フージャ:小関裕太丸山瀬南木村遼
ドリック:藤井千帆吉野翔太田中理来


○ダブルロープ20

今日も、ベンと挑戦!
記録は、4.24秒で記録更新!

【出演】
ベン
吉西いなかっ子7(セブン)

【ロケ場所】
栃木県下野市 下野市立吉田西小学校


○熱血!漫才部スペシャル

漫才部のスペシャル。
未公開VTRと一緒に、結成からM-1挑戦までを紹介。

M-1グランプリ参加前に、一磨は1時間も悩んでた。
学校と部活と家のことと一緒に、漫才をやりたくなかったらしい。
それに、ダメだしをされるとツライから。

途中から、徳田先生もやってきた。
最初に怖かったのは、漫才をやる意志があるのかを本当に確かめたかったから。

たくみは、ラ行が弱かったらしい。
セリフを言ってみると、ラ行が全部ヘンだった。

あと、2人はサンドウィッチマンの大ファンだから、本とDVDにサインをもらってた。
それに、一緒に写真も撮ってた。

最後に、3回戦でやる予定だった幻のネタを披露。
タイトルは「初デート」

【出演】
笠原拓巳千葉一磨
加藤ジーナ荒木次元、ベン、島田翼鍋本帆乃香重本ことり
羅夢、川崎樹音、裕太、長谷川あかり、千帆、武田聖夜
カテゴリ:2009/01放送 | 18:56 | comments(0) | - | -

エレファンツの優勝

天才てれびくんMAX 2009/01/26放送。

○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは、「旅たびタイムマシン」

変装レースで、遼と翔太はエプロンのヒモがなかなか結べなかった。
羅夢ちゃんはすぐに結べた。

ミナリカとドリックが位置替え水晶を使った。
で、フージャとドリックが同時にゴール。

【出演】
ミナリカ:細田羅夢中村あやのミッチェル・ベンジャミン
フージャ:小関裕太丸山瀬南木村遼
ドリック:藤井千帆吉野翔太田中理来


○ダブルロープ20

今日は、ベンと挑戦!
記録は、4.55秒で記録更新!

【出演】
ベン
野木小 T.K.Y

【ロケ場所】
栃木県野木町 野木町立野木小学校


○紙フトタッチダウン

セカンドステージ優勝決定戦の続き。

最初の試合は、エレファンツ対ライオンズ
エレファンツは羅夢ちゃんがクォーターバック。
で、いきなりファーストダウンとタッチダウンを成功。
48点も取った。
エレファンツの勝ち。

次の試合は、パンサーズ対モンキーズ。
パンサーズは、帆乃香ちゃんがクォーターバック。
一発タッチダウンを2回も決めて、56点も取った。
モンキーズは、「やりタッチダウン」作戦。
やりのような紙飛行機を投げて、一発タッチダウンを決める作戦。
2回も一発タッチダウンを決めて、逆転勝ち。
パンサーズは、K-2降格が決定。

次の試合は、エレファンツ対パンサーズ。
0対0で、フィールドゴール決戦になった。
で、パンサーズの勝ち。

エレファンツとモンキーズが首位だから、フィールドゴール対決で優勝を決めることになった。
最後は裕太がゴールを決めて、エレファンツの優勝。

【出演】
しなやかパンサーズ:荒木次元、遼、鍋本帆乃香
はにかみモンキーズ:ベン、瀬南、翔太
ちゃっかりライオンズ:千葉一磨島田翼伊藤元太
のほほんエレファンツ:小関裕太、羅夢、田中理来


○おたより紹介しようかい!

質問は、「みんなのこだわりは何?」

帆乃香ちゃんは、タオルの向き。
丸い方を上にしないと、気分が悪いらしい。

ことりちゃんは、階段は2段目から上る。

ジーナちゃんは、寝る前にやることの順番。
トイレ、お母さんの部屋に行く、寝室へ行く、クマのぬいぐるみにキスしてから寝る。

翼は、本を買うときにレジで本を裏にして出す。
知られると嫌だから。

【出演】
帆乃香、重本ことり加藤ジーナ、翼


○MTK

「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」
カテゴリ:2009/01放送 | 18:58 | comments(0) | - | -

「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」生ライブ

天才てれびくんMAX 2009/01/22放送。

○ウキウキ木曜

【スタジオ出演】
笠原拓巳長谷川あかり山田樹里亜丸山瀬南吉野翔太
武田聖夜川崎樹音細田羅夢千葉一磨水本凛
長谷川あかり伊藤元太荒木次元ミッチェル・ベンジャミン


○こんどんのカミナリおじさん

2ヶ月ぶりに、このコーナーがあった。
お怒りは「みのぽーは好きなのに、こんどんを好きになれません」

【出演】
瀬南


○ハッピーサプライズ

今日は翼。
プレゼントは、「スペシャルダンス!!ベースボールバージョン」

【出演】


【中継場所】
滋賀県大津市


○MTKライブスペシャル

拓巳とあかりちゃんと樹里亜ちゃんの「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」を生でフルコーラス歌ってくれた。
PVに少しだけ出ている翔太も学生服を着てた。

この曲の作詞をしたのは、間慎太郎さん。
あの間寛平さんの息子。
詩を書く前に、拓巳のお父さんとお母さんから色々と話を聞いたらしい。
だから、拓巳の実話っぽくなってる。

【出演】
拓巳、あかり、樹里亜、翔太


○ウキウキ モーニング天使

久しぶりにアヤノンのコーナーがあった。

最初の実験は、大好物「タコライス」の匂いで起こす。
少し動いたけど、起きなかった。

次の実験は、「天使(エンジェル)糸電話」。
これも起きなかった。

最後の実験は、「アヤノン太鼓」。
やっぱり、大きな音じゃないと起きなかった。

起きたら、アッカリーナも登場。
朝からダンスをしてた。

最後に、アヤノンが走らされてた。
来週は、マネージャーあやのんが登場するらしい。

【出演】
あやの、あかり

【ロケ場所】
東京都


○みのぽーの窓

質問は、「男の子はどんな言葉や仕草に『キュン!』とくるのですか?」

【出演】
元太


○ウキウキ青春リクエスト

今日の曲は、中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」
1992年の曲。

凛ちゃんがドライブデートで聞きたい曲は、嵐の「Beautiful Days」
聖夜は、サザンオールスターズの「TSUNAMI」

歌ってくれたのは、樹音ちゃん、羅夢ちゃん、一磨。

【出演】
アシスタント:聖夜、凛


○ジタク戦士

今日は、ことりちゃん。
MTKがすごく良かったらしい。
カミナリおじさんも良かったらしい。

【出演】
重本ことり
カテゴリ:2009/01放送 | 18:57 | comments(0) | - | -

モテモテ団の告白

天才てれびくんMAX 2009/01/21放送。

○いいTV! セレ部

昨日の続き。
盗み聞きしていた元太が、モテモテ団にその情報を伝えに行った。

女の子は告白された方がうれしいから、モテモテ団がカッコイイ告白のしかたを考えることになった。

聖斗は、自分から告白できない。
一磨は、食事に誘って告白。
裕太は、放課後の部活の終わった体育館で告白して、ハート型の石を渡す。
翼は、夕方の海でストレートに告白。
翔太は、学校の帰り道で告白。
元太は、放課後の教室で告白。

翼の提案で、モテモテ団公式告白方法は、ダンシング告白に決定。
セレ部の3人に告白したけど、「ちょっとかわいそう」と言われてしまった・・・。

【出演】
細田羅夢川崎樹音藤井千帆
伊藤元太吉野翔太島田翼小関裕太千葉一磨渡邉聖斗


○未来レスキュー作戦会議

SOSは、「友達の欠点は小さなことでもその場でズバッと注意する!」

あやのちゃんは、賛成。
大人になる前に注意したほうがいいから。

理来は、賛成。
相手にも自分にも良いから。

翼は、賛成。
自分にウソをついてまでガマンするのは嫌だから。

ジーナちゃんは、賛成。
欠点を言わないのは、友達が間違っているのを教えないことだから。

千帆ちゃんは、反対。
言われた友達が傷付くから。

聖夜は、反対。
ズバズバ言ったら、全否定されていると思ってしまうから。

瀬南は、反対。
害にならなければ、注意する必要は無いから。

最終的に、反対が4人に増えて否決。

【出演】
加藤ジーナ中村あやの、翼、田中理来
藤井千帆武田聖夜丸山瀬南


○ワンミニッツ・クエスチョン

今日は樹里亜ちゃん。

無人島に一つだけ持っていくなら、「携帯」
友達や家族と電話できるから。

好きな人のタイプは、「優しくて、かっこよくて、面白い人」
まわりにいるらしい。

最近、一番困ったことは、「テストをしていてわからなかったこと」

好きな言葉は、「努力」
努力すればできないことも、できるようになるから。

【出演】
山田樹里亜


○日付変更船プッカリーノ

理来とポチは、窯の中に入ったまま、火がつけられた。
でも、ヤカーンから「マーCGさん」が出てきて助けてくれた。
で、みんなと合流できた。

それと、火のついた木が、おエード桜の近くに飛んでいった。
で、桜の木が燃えてる。

拓巳がヤカーンに水をくんだら、マーCGさんが消えてしまった。
で、裕太が風のハープで火を消した。
火が消えたら、桜の花が咲いた。

これで、「花さかじいさん」の物語も元に戻った。
めでたし、めでたし。

でも、ベルモントと翼がナンダーMAXにやってきた。
もんじとくろひろ団しかいないから、かなりピンチ。

【出演】
ミナリカ:羅夢、中村あやの
フージャ:裕太、樹里亜
ドリック:笠原拓巳、元太
ミスト:聖夜、理来、翼
千姫:西田奈津美
ベルモント:山本梓


○MTK

「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」
カテゴリ:2009/01放送 | 17:55 | comments(0) | - | -

群馬県渋川市でこんにゃく作り

天才てれびくんMAX 2009/01/20放送。

○いいTV! セレ部

昨日の続き。

千帆ちゃんは、自分から告白できる。
樹音ちゃんは、待っているのが嫌だから告白する。
羅夢ちゃんは、告白できないけど、好き好きアピールをする。

千帆ちゃんが告白されたいシチュエーションは、お祭り。
「好きです」とズバッと言って欲しいらしい。

樹音ちゃんは、学校の帰り道で告白されたい。

羅夢ちゃんは、全校集会でみんなの前で告白されたい。
勇気のある人が好きだから。
みんなにバレても、恥ずかしいのも恋だからいいらしい。

最後に、元太が3人の話を盗み聞きをしてた。
次回は、謎のコーナーが始まるらしい。

【出演】
細田羅夢川崎樹音藤井千帆
伊藤元太


○天てれツアー 旅ッQ

今日の旅は、群馬県渋川市。
有名な伊香保温泉がある所。

最初に行った所は、足湯。
次はロープウェイに乗って、展望台へ行った。
ゲットしたアイテムは、芋のようなもの。

次に行った場所は、上三原田の歌舞伎舞台。
190年前に作られた舞台。
毎年、子供歌舞伎が上演されているらしい。
ゲットしたアイテムは、苦い塩のような粉(凝固剤)。

次に行った場所は、棚下不動の滝。
高さ37メートル。
滝の裏側にも行けるようになってた。
ゲットしたアイテムは、ぶよぶよしたゼリーみたいなもの。
食べたら、こんにゃくだった。

ゴールは、こんにゃく作りの名人の家。
こんにゃく芋を収穫して、こんにゃく作りに挑戦してた。

【出演】
加藤ジーナミッチェル・ベンジャミンメロディー・チューバック

【ロケ場所】
群馬県渋川市
伊香保温泉
展望台(見晴台)
上三原田の歌舞伎舞台
棚下不動の滝


○ワンミニッツ・クエスチョン

今日は翼。

無人島に一つだけ持っていくなら、「友達」
好きな人のタイプは、「明るくて音楽が好きな人」
天てれメンバーの中では、「ノータッチ」
今一番がんばっているのは、「ダンス」

【ロケ場所】
島田翼


○日付変更船プッカリーノ

おエード桜に花を咲かせるように、千姫に頼まれた。
でも、魔法使いじゃないから、メンバーは何もすることができない。
で、みんなと一緒に、理来とポチを探すことになった。

理来とポチは、ジャンとポールに見つかった。
でも、また逃げ出して、焼き物を焼くかまの中に逃げ込んだ。

柿佐衛門はいい土が見つかったから、そのかまで焼き物を焼こうとしてる。
中で理来とポチが寝ているから、かなりピンチ。

【出演】
ミナリカ:羅夢、中村あやの
フージャ:小関裕太山田樹里亜
ドリック:笠原拓巳、元太
ミスト:武田聖夜田中理来、翼
千姫:西田奈津美
ベルモント:山本梓


○MTK

「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」
カテゴリ:2009/01放送 | 18:58 | comments(0) | - | -

セレ部

天才てれびくんMAX 2009/01/19放送。

○いいTV! セレ部

今までの「いいTV!」で、人気のあった企画「セレ部」が番組化された。

質問は、「初恋をしてしまいました。でも、どうやって告白したらいいのかわかりません」

千帆ちゃんは、みんなの前では告白できないけど、二人きりなら告白できる。
樹音ちゃんは、タイミングが合えば、どこでも告白できる。
羅夢ちゃんは、自分から告白できない。

千帆ちゃんは、6年生の時に告白したことがあるらしい。
「好きです」ってストレートに言ったらしい。
結果は言わなかったけど、フラれたっぽい・・・。

千帆ちゃんの理想のタイプの男の子は、かっこよくて、スポーツができて、勉強がまぁまぁできる人。
樹音ちゃんは、バスケットボールができて、ロングヘア。
羅夢ちゃんは、愛があれば何でもOK。

今まで告白された人数は、千帆ちゃんが2人、樹音ちゃんが2人、羅夢ちゃんは5〜6人。
羅夢ちゃんが照れていて、ちょっと壊れてるっぽい・・・。

で、自分達の恋愛話で盛り上がっていたから、時間が無くて途中で終わってしまった。
続きは次回に放送されるらしい。

【出演】
細田羅夢川崎樹音藤井千帆


○紙フトタッチダウン

チェアマンから親書が来た。
今までと今日の成績を加えて、セカンドステージの優勝を決めることになった。
でも、ライオンズは1勝4敗だから、今日全勝しても、優勝は無いらしい。

優勝決定戦は、前半戦のみ。

最初の試合は、パンサーズ対ライオンズ。
さよならフィールドゴールで、ライオンズの勝ち。

2試合目は、モンキーズ対エレファンツ。
さよならタッチダウンで、エレファンツの勝ち。

3試合目は、ライオンズ対モンキーズ。
ライオンズは、一発タッチダウンを決めた。
モンキーズは、3回も一発タッチダウンを決めた。
で、モンキーズの勝ち。

続きは来週。

【出演】
しなやかパンサーズ:荒木次元木村遼鍋本帆乃香
はにかみモンキーズ:ミッチェル・ベンジャミン丸山瀬南吉野翔太
ちゃっかりライオンズ:千葉一磨島田翼伊藤元太
のほほんエレファンツ:小関裕太、羅夢、田中理来


○ワンミニッツ・クエスチョン

今日はあやのちゃん。

最近大笑いしたことは、「拓巳くんのギャグがすべったとき」
無人島に1つだけ持っていくものは、「梅干し」
梅干しがどのくらい好きかは、「ミナリカの部屋の10倍以上」
好きな人のタイプは、「優しくて、面白くて、勉強ができる人」

【出演】
中村あやの


○日付変更船プッカリーノ

このままでは、昔話「花さかじいさん」のポチが灰になってしまうらしい。

エードジェダイへ行っているミナリカ・フージャ・ドリックのメンバーは、ポチを探すことになった。
で、千姫に出会った。

理来とポチは、ジャンとポールから逃げた。
で、ケトル型電算機「ヤカーン」(じっちゃんのお助けマシーン)を拾った。

ジャンとポールは、柿佐衛門から焼き物を盗もうとしてた。
で、羅夢ちゃんが追い払った。

近くには「おエード桜」があった。
でも、花が咲いてない。

【出演】
ミナリカ:羅夢、あやの
フージャ:裕太、山田樹里亜
ドリック:笠原拓巳、元太
ミスト:理来
千姫:西田奈津美


○MTK

「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」
カテゴリ:2009/01放送 | 19:17 | comments(0) | - | -

おしゃレスキュースペシャル

天才てれびくんMAX 2009/01/15放送。

○ウキウキ木曜

元天てれメンバーの大沢あかねさんが、ゲストにやってきた。
「天才てれびくんワイド」の過去の映像も流れた。

あかりちゃんは私服で来た。
かわいい。

【スタジオ出演】
山田樹里亜笠原拓巳田中理来中村あやの重本ことり
武田聖夜千葉一磨渡邉聖斗メロディー・チューバック
木村遼丸山瀬南長谷川あかり
大沢あかね


○ウキウキ おしゃレスキュースペシャル

大沢あかねさんは、「ピチレモン」のモデルさんだったらしい。
長澤まさみさんと一緒に写真が載ってた。

今日のファッション・コーディネーターは、ジーナちゃんと羅夢ちゃん。
オーダーは、「冬の流行を教えて!」

ジーナちゃんのコーディネートのポイントは、モコモコ。

羅夢ちゃんは、ヘアアレンジ「サロン・ド・ラム」。
キーワードは「うしどし」
「う」は、うえにあげる。
「し」は、しばる。
「ど」は、ドライヤーでつやを出す。
「し」は、しっかりとめる。


【出演】
加藤ジーナ細田羅夢藤井千帆

【中継場所】
東京都町田市


○ハッピーサプライズ

今日は帆乃香ちゃん。

プレゼントは、「努力のクルクル傘回し」
傘の上でボールを回してた。

【出演】
鍋本帆乃香

【中継場所】
愛媛県松山市


○ウキウキ ファッションチェック

天てれメンバーのお気に入りの服をチェックするコーナー。

大沢あかねんさんのテーマは、「甘口ロックなスクールガール」
今年は蝶ネクタイが流行るらしい。

あかりちゃんのテーマは、「レディ」
モコモコが付いたベレー帽とベストがポイント。

ことりちゃんのテーマは、「モコポン」
モコモコとポンチョがポイント。

あやのちゃんのテーマは、「モコフワかわいい」
モコモコのパーカーがポイント。

遼のテーマは、「あたまのてっぺんから足の先までポッカポカ」
帽子とベストがポイント。


○ウキウキ インフォメーション

先週の歌合戦で優勝したチームみのぽーの映像が流れた。
「あずあずとアッキーナの記念撮影券」の写真を撮影してた。
カテゴリ:2009/01放送 | 18:55 | comments(0) | - | -

ネコちゃん体操

天才てれびくんMAX 2009/01/14放送。

○MAXバッジ争奪!ゲームバトル

今日のゲームは、「連想ゲーム トリオ de Q」

羅夢ちゃんがヒントを言ってしまったから、フージャとドリックが正解してしまった。

で、ドリックが優勝。

【出演】
ミナリカ:細田羅夢千葉一磨中村あやの
フージャ:小関裕太島田翼木村遼
ドリック:藤井千帆メロディー・チューバック伊藤元太


○ダブルロープ20

今日もメロディーちゃんと挑戦!
記録は、6.43秒。

【出演】
メロディー
7(セブン)ミラクルファイターズ

【ロケ場所】
茨城県古河市 古河市立古河第二小学校


○いい!TV

一磨の企画は「わざアリ!マイことわざ」
ことわざを自分で作るコーナー。

一磨が作ったのは、「つり橋をたたいて渡る」
「余計なことをする」という意味。
遠足へ行ったら、つり橋を揺らされて気持ち悪くなったから。

元太は、「かい鳥に手をかまれる」
「機嫌が悪い」という意味。
かっている鳥の機嫌が悪い時にかまれたから。

あやのちゃんは、「ブタも木からおちる」
「できないものはできない」という意味。
ブタは木に登れないから。

帆乃香ちゃんは、「事件だよ 一磨のメールが五文字以上」
「いつもとちがうことが起こる」という意味。
一磨のメールは、「ありがとう」「はい」という短い文章だから。


あやのちゃんの企画は「スッキリ!ハッキリ!動物体操」
スペシャル体操を紹介するコーナー。
「ネコちゃん体操」は、両手とひざをつけて背中を伸ばしたり、丸めたりする体操。
「ネコちゃん体操第2」は、ネコが顔を洗うように手を回す体操。
「ネコちゃん体操第3」は、ネコが壁を飛び越えるようにジャンプする体操。


元太の企画は、「ささ!イイ!モノ」
ささいだけど、イイモノを紹介するコーナー。

帆乃香ちゃんの宝物は、よだれかけ。
メジャーササイストに認定された。

元太の宝物は、チビバイオリン。
メジャーササイストに認定された。
最後に「きらきら星」を演奏してくれた。

【出演】
一磨、あやの、元太、鍋本帆乃香


○おたより紹介しようかい!

「自分を動物にたとえると何?」

樹里亜ちゃんは、犬。
ケンカをすると泣いてしまうから。

ジーナちゃんは、犬か猫かナマケモノ。
ダンチョ団長からは「オランウータンの赤ちゃん」と言われた。

千帆ちゃんは、リス。
前歯が少し出てるから。

聖夜は、キツネ。
すぐ泣くから。

【出演】
山田樹里亜加藤ジーナ、千帆、武田聖夜


○MTK

「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」
カテゴリ:2009/01放送 | 18:56 | comments(0) | - | -
| 1/2PAGES | >>